WIL説明書(C++)
3.0.0
|
表示デバイスインターフェースの定義 [詳解]
表示デバイスインターフェースの定義
名前空間 | |
FVCL_ErrorCode | |
エラーコードネームスペース | |
FVCL_ErrorCode::GDI | |
表示デバイスインターフェース関連エラーコードネームスペース | |
FVCL | |
FVCLのネームスペース | |
FVCL::GDI | |
GDI関連ネームスペース | |
FVCL::GDI::ScalingMode | |
伸縮モード | |
FVCL::GDI::BackBufferMode | |
中間バッファの処理方法 | |
FVCL::GDI::FigureStyle | |
図形のスタイル | |
FVCL::GDI::RectPosition | |
矩形上の位置 | |
FVCL::GDI::BkMode | |
背景モード | |
FVCL::GDI::TextAlign | |
テキスト配置モード | |
FVCL::GDI::VTextAlign | |
テキスト配置モード | |
FVCL::GDI::FontWeight | |
フォントの太さ | |
FVCL::GDI::Charset | |
文字セット | |
FVCL::GDI::OutPrecision | |
出力精度 | |
FVCL::GDI::ClipPrecision | |
クリッピングの精度 | |
FVCL::GDI::FontQuality | |
出力品質 | |
FVCL::GDI::FontPitch | |
ピッチとファミリ | |
FVCL::GDI::PenStyle | |
ペンスタイル | |
FVCL::GDI::BrushStyle | |
ブラシスタイル | |
FVCL::GDI::HatchStyle | |
ハッチスタイル | |
FVCL::GDI::DIBColors | |
DIBカラーテーブル | |
FVCL::GDI::RasterOperation | |
ラスターオペレーションコード | |
変数 | |
const INT | FVCL_ErrorCode::GDI::_BASE = 16000 |
クラス固有のエラーコードのオフセット値 [詳解] | |
const INT | FVCL_ErrorCode::GDI::FAILED_TO_DRAW = _BASE + 63 |
描画処理が失敗しました。 [詳解] | |
const INT | FVCL_ErrorCode::GDI::FAILED_TO_CREATE_GDIOBJECT = _BASE + 64 |
GDIオブジェクトの生成に失敗しました。 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::ScalingMode::TopLeft = 0 |
画素の左上を 0,0 とする [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::ScalingMode::Center = 1 |
画素の中心を 0,0 とする [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::BackBufferMode::Performance = 0 |
表示速度優先 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::BackBufferMode::Quality = 1 |
画質優先 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FigureStyle::None = 0 |
なし [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FigureStyle::Arrow = 1 |
矢印 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FigureStyle::Cross = 2 |
十字 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FigureStyle::Xmark = 3 |
×印 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FigureStyle::Diamond = 4 |
菱形 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FigureStyle::Round = 5 |
円形 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FigureStyle::Square = 6 |
矩形 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FigureStyle::Triangle = 7 |
三角形 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::RectPosition::Left = 0x0001 |
左辺 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::RectPosition::Top = 0x0002 |
上辺 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::RectPosition::Right = 0x0004 |
右辺 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::RectPosition::Bottom = 0x0008 |
下辺 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::RectPosition::TopLeft = Top|Left |
左上 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::RectPosition::TopRight = Top|Right |
右上 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::RectPosition::BottomLeft = Bottom|Left |
左下 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::RectPosition::BottomRight = Bottom|Right |
右下 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::RectPosition::ALL = Left|Top|Right|Bottom |
範囲内の何処か [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::RectPosition::Center = 0x0010 |
基準点 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::RectPosition::Handle = 0x0020 |
コントロールハンドル上 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::BkMode::Opaque = OPAQUE |
不透過 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::BkMode::Transparent = TRANSPARENT |
透過 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::TextAlign::NoUpdateCP = TA_NOUPDATECP |
カレントポジション更新禁止 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::TextAlign::UpdateCP = TA_UPDATECP |
カレントポジション更新許可 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::TextAlign::Left = TA_LEFT |
左端配置 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::TextAlign::Right = TA_RIGHT |
右端配置 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::TextAlign::Center = TA_CENTER |
中心配置 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::TextAlign::Top = TA_TOP |
上端配置 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::TextAlign::Bottom = TA_BOTTOM |
下端配置 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::TextAlign::Baseline = TA_BASELINE |
ベースライン配置 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::TextAlign::RTLreading = TA_RTLREADING |
右から左へ配置 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::VTextAlign::Left = VTA_LEFT |
左端配置 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::VTextAlign::Right = VTA_RIGHT |
右端配置 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::VTextAlign::Center = VTA_CENTER |
中心配置 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::VTextAlign::Top = VTA_TOP |
上端配置 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::VTextAlign::Bottom = VTA_BOTTOM |
下端配置 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::VTextAlign::Baseline = VTA_BASELINE |
ベースライン配置 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FontWeight::DontCare = FW_DONTCARE |
0: FW_DONTCARE (既定重み) [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FontWeight::Thin = FW_THIN |
100: FW_THIN [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FontWeight::ExtraLight = FW_EXTRALIGHT |
200: FW_EXTRALIGHT [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FontWeight::Light = FW_LIGHT |
300: FW_LIGHT [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FontWeight::Normal = FW_NORMAL |
400: FW_NORMAL [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FontWeight::Medium = FW_MEDIUM |
500: FW_MEDIUM [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FontWeight::SemiBold = FW_SEMIBOLD |
600: FW_SEMIBOLD [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FontWeight::Bold = FW_BOLD |
700: FW_BOLD [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FontWeight::ExtraBold = FW_EXTRABOLD |
800: FW_EXTRABOLD [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::FontWeight::Heavy = FW_HEAVY |
900: FW_HEAVY [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::ANSI = ANSI_CHARSET |
0: ANSI_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Default = DEFAULT_CHARSET |
1: DEFAULT_QUALITY [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Symbol = SYMBOL_CHARSET |
2: SYMBOL_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::ShiftJIS = SHIFTJIS_CHARSET |
128: SHIFTJIS_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Hangeul = HANGEUL_CHARSET |
129: HANGEUL_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Hangul = HANGUL_CHARSET |
129: HANGUL_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::GB2312 = GB2312_CHARSET |
134: GB2312_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Big5 = CHINESEBIG5_CHARSET |
136: CHINESEBIG5_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::OEM = OEM_CHARSET |
255: OEM_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Johab = JOHAB_CHARSET |
130: JOHAB_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Hebrew = HEBREW_CHARSET |
177: HEBREW_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Arabic = ARABIC_CHARSET |
178: ARABIC_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Greek = GREEK_CHARSET |
161: GREEK_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Turkish = TURKISH_CHARSET |
162: TURKISH_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Vietnamese = VIETNAMESE_CHARSET |
163: VIETNAMESE_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Thai = THAI_CHARSET |
222: THAI_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::EastEurope = EASTEUROPE_CHARSET |
238: EASTEUROPE_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Russian = RUSSIAN_CHARSET |
204: RUSSIAN_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Mac = MAC_CHARSET |
77: MAC_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::Charset::Baltic = BALTIC_CHARSET |
186: BALTIC_CHARSET [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::OutPrecision::Default = OUT_DEFAULT_PRECIS |
0: OUT_DEFAULT_PRECIS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::OutPrecision::String = OUT_STRING_PRECIS |
1: OUT_STRING_PRECIS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::OutPrecision::Character = OUT_CHARACTER_PRECIS |
2: OUT_CHARACTER_PRECIS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::OutPrecision::Stroke = OUT_STROKE_PRECIS |
3: OUT_STROKE_PRECIS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::OutPrecision::TT = OUT_TT_PRECIS |
4: OUT_TT_PRECIS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::OutPrecision::Device = OUT_DEVICE_PRECIS |
5: OUT_DEVICE_PRECIS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::OutPrecision::Raster = OUT_RASTER_PRECIS |
6: OUT_RASTER_PRECIS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::OutPrecision::TTOnly = OUT_TT_ONLY_PRECIS |
7: OUT_TT_ONLY_PRECIS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::OutPrecision::Outline = OUT_OUTLINE_PRECIS |
8: OUT_OUTLINE_PRECIS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::OutPrecision::ScreenOutline = OUT_SCREEN_OUTLINE_PRECIS |
9: OUT_SCREEN_OUTLINE_PRECIS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::OutPrecision::PSOnly = OUT_PS_ONLY_PRECIS |
10: OUT_PS_ONLY_PRECIS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::ClipPrecision::Default = CLIP_DEFAULT_PRECIS |
0: CLIP_DEFAULT_PRECIS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::ClipPrecision::Character = CLIP_CHARACTER_PRECIS |
1: CLIP_CHARACTER_PRECIS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::ClipPrecision::Stroke = CLIP_STROKE_PRECIS |
2: CLIP_STROKE_PRECIS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::ClipPrecision::Mask = CLIP_MASK |
0x0F: CLIP_MASK [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::ClipPrecision::FieldLHAngles = CLIP_LH_ANGLES |
0x10: CLIP_LH_ANGLES [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::ClipPrecision::FieldTTAlways = CLIP_TT_ALWAYS |
0x20: CLIP_TT_ALWAYS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::ClipPrecision::FieldEmbedded = CLIP_EMBEDDED |
0x80: CLIP_EMBEDDED [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontQuality::Default = DEFAULT_QUALITY |
0: DEFAULT_QUALITY [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontQuality::Draft = DRAFT_QUALITY |
1: DRAFT_QUALITY [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontQuality::Proof = PROOF_QUALITY |
2: PROOF_QUALITY [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontQuality::NonAntialiased = NONANTIALIASED_QUALITY |
3: NONANTIALIASED_QUALITY [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontQuality::Antialiased = ANTIALIASED_QUALITY |
4: ANTIALIASED_QUALITY [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontQuality::ClearType = 5 |
5: CLEARTYPE_QUALITY [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontQuality::ClearTypeNatural = 6 |
6: CLEARTYPE_NATURAL_QUALITY [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontPitch::DefaultPitch = DEFAULT_PITCH |
0: DEFAULT_PITCH [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontPitch::FixedPitch = FIXED_PITCH |
1: FIXED_PITCH [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontPitch::VariablePitch = VARIABLE_PITCH |
2: VARIABLE_PITCH [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontPitch::FamilyDontCare = FF_DONTCARE |
0x00: FF_DONTCARE [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontPitch::FamilyRoman = FF_ROMAN |
0x10: FF_ROMAN [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontPitch::FamilySwiss = FF_SWISS |
0x20: FF_SWISS [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontPitch::FamilyModern = FF_MODERN |
0x30: FF_MODERN [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontPitch::FamilyScript = FF_SCRIPT |
0x40: FF_SCRIPT [詳解] | |
const BYTE | FVCL::GDI::FontPitch::FamilyDecorative = FF_DECORATIVE |
0x50: FF_DECORATIVE [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::PenStyle::Null = PS_NULL |
無効なペン [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::PenStyle::Solid = PS_SOLID |
実線 [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::PenStyle::Dash = PS_DASH |
破線 (ペン幅が1以下の時のみ有効です。) [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::PenStyle::Dot = PS_DOT |
点線 (ペン幅が1以下の時のみ有効です。) [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::PenStyle::DashDot = PS_DASHDOT |
一点破線 (ペン幅が1以下の時のみ有効です。) [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::PenStyle::DashDotDot = PS_DASHDOTDOT |
二点破線 (ペン幅が1以下の時のみ有効です。) [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::BrushStyle::Null = BS_NULL |
無効なブラシ (BrushStyle::Hollow と同じです) [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::BrushStyle::Solid = BS_SOLID |
ソリッドブラシ [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::BrushStyle::Hatched = BS_HATCHED |
ハッチブラシ [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::BrushStyle::Hollow = BS_HOLLOW |
中空ブラシ (BrushStyle::Null と同じです) [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::BrushStyle::Pattern = BS_PATTERN |
メモリビットマップで定義されるパタンブラシ [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::BrushStyle::DIBPattern = BS_DIBPATTERN |
デバイスに依存しないビットマップ(DIB)で定義されるパタンブラシ [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::HatchStyle::Horizontal = HS_HORIZONTAL |
水平線ハッチ [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::HatchStyle::Vertical = HS_VERTICAL |
垂直線ハッチ [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::HatchStyle::FDiagonal = HS_FDIAGONAL |
左上から右下への45度のハッチ [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::HatchStyle::BDiagonal = HS_BDIAGONAL |
左下から右上への45度のハッチ [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::HatchStyle::Cross = HS_CROSS |
水平と垂直の格子ハッチ [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::HatchStyle::DiagCross = HS_DIAGCROSS |
45度の格子ハッチ [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::DIBColors::Palette = DIB_PAL_COLORS |
16 ビットのインデックスの配列により構成されたカラーテーブル [詳解] | |
const INT | FVCL::GDI::DIBColors::TrueColor = DIB_RGB_COLORS |
リテラル RGB 値 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::None = 0 |
なし [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::SrcCopy = SRCCOPY |
コピー元長方形をコピー先長方形へそのままコピーします。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::SrcPaint = SRCPAINT |
論理 OR 演算子を使って、コピー元の色とコピー先の色を組み合わせます。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::SrcAnd = SRCAND |
論理 AND 演算子を使って、コピー元の色とコピー先の色を組み合わせます。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::SrcInvert = SRCINVERT |
論理 XOR 演算子を使って、コピー元の色とコピー先の色を組み合わせます。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::SrcErase = SRCERASE |
論理 AND 演算子を使って、コピー先の色を反転した色と、コピー元の色を組み合わせます。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::NotSrcCopy = NOTSRCCOPY |
コピー元の色を反転して、コピー先へコピーします。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::NotSrcErase = NOTSRCERASE |
論理 OR 演算子を使って、コピー元の色とコピー先の色を組み合わせ、さらに反転します。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::MergeCopy = MERGECOPY |
論理 AND 演算子を使って、コピー元の色とコピー先の色を組み合わせます。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::MergePaint = MERGEPAINT |
論理 OR 演算子を使って、コピー元の色を反転した色と、コピー先の色を組み合わせます。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::PatCopy = PATCOPY |
指定したパターンをコピー先へコピーします。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::PatPaint = PATPAINT |
論理 OR 演算子を使って、指定したパターンの色と、コピー元の色を反転した色を組み合わせます。さらに論理 OR 演算子を使って、その結果と、コピー先の色を組み合わせます。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::PatInvert = PATINVERT |
論理 XOR 演算子を使って、指定したパターンの色と、コピー先の色を組み合わせます。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::DstInvert = DSTINVERT |
コピー先長方形の色を反転します。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::Blackness = BLACKNESS |
物理パレットのインデックス 0 に対応する色(既定の物理パレットでは黒)で、コピー先の長方形を塗りつぶします。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::Whiteness = WHITENESS |
物理パレットのインデックス 1 に対応する色(既定の物理パレットでは白)で、コピー先の長方形を塗りつぶします。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::NoMirrorBitmap = NOMIRRORBITMAP |
ビットマップのミラーリング(ミラーイメージを作成すること)を防止します。 [詳解] | |
const UINT | FVCL::GDI::RasterOperation::CaptureBlt = CAPTUREBLT |
アプリケーションのウィンドウより上位にレイヤー化されているすべてのウィンドウを、最終的なイメージに含めます。既定では、アプリケーションのウィンドウだけがイメージに含まれます。 [詳解] | |