WIL説明書(C++)  3.0.0
名前空間 | 変数
FvGDIDefs.h ファイル

表示デバイスインターフェースの定義 [詳解]

詳解

表示デバイスインターフェースの定義

著者
FAST Corporation

[ソースコード]

名前空間

 FVCL_ErrorCode
 エラーコードネームスペース
 
 FVCL_ErrorCode::GDI
 表示デバイスインターフェース関連エラーコードネームスペース
 
 FVCL
 FVCLのネームスペース
 
 FVCL::GDI
 GDI関連ネームスペース
 
 FVCL::GDI::ScalingMode
 伸縮モード
 
 FVCL::GDI::BackBufferMode
 中間バッファの処理方法
 
 FVCL::GDI::FigureStyle
 図形のスタイル
 
 FVCL::GDI::RectPosition
 矩形上の位置
 
 FVCL::GDI::BkMode
 背景モード
 
 FVCL::GDI::TextAlign
 テキスト配置モード
 
 FVCL::GDI::VTextAlign
 テキスト配置モード
 
 FVCL::GDI::FontWeight
 フォントの太さ
 
 FVCL::GDI::Charset
 文字セット
 
 FVCL::GDI::OutPrecision
 出力精度
 
 FVCL::GDI::ClipPrecision
 クリッピングの精度
 
 FVCL::GDI::FontQuality
 出力品質
 
 FVCL::GDI::FontPitch
 ピッチとファミリ
 
 FVCL::GDI::PenStyle
 ペンスタイル
 
 FVCL::GDI::BrushStyle
 ブラシスタイル
 
 FVCL::GDI::HatchStyle
 ハッチスタイル
 
 FVCL::GDI::DIBColors
 DIBカラーテーブル
 
 FVCL::GDI::RasterOperation
 ラスターオペレーションコード
 

変数

const INT FVCL_ErrorCode::GDI::_BASE = 16000
 クラス固有のエラーコードのオフセット値 [詳解]
 
const INT FVCL_ErrorCode::GDI::FAILED_TO_DRAW = _BASE + 63
 描画処理が失敗しました。 [詳解]
 
const INT FVCL_ErrorCode::GDI::FAILED_TO_CREATE_GDIOBJECT = _BASE + 64
 GDIオブジェクトの生成に失敗しました。 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::ScalingMode::TopLeft = 0
 画素の左上を 0,0 とする [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::ScalingMode::Center = 1
 画素の中心を 0,0 とする [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::BackBufferMode::Performance = 0
 表示速度優先 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::BackBufferMode::Quality = 1
 画質優先 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FigureStyle::None = 0
 なし [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FigureStyle::Arrow = 1
 矢印 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FigureStyle::Cross = 2
 十字 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FigureStyle::Xmark = 3
 ×印 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FigureStyle::Diamond = 4
 菱形 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FigureStyle::Round = 5
 円形 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FigureStyle::Square = 6
 矩形 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FigureStyle::Triangle = 7
 三角形 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::RectPosition::Left = 0x0001
 左辺 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::RectPosition::Top = 0x0002
 上辺 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::RectPosition::Right = 0x0004
 右辺 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::RectPosition::Bottom = 0x0008
 下辺 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::RectPosition::TopLeft = Top|Left
 左上 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::RectPosition::TopRight = Top|Right
 右上 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::RectPosition::BottomLeft = Bottom|Left
 左下 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::RectPosition::BottomRight = Bottom|Right
 右下 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::RectPosition::ALL = Left|Top|Right|Bottom
 範囲内の何処か [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::RectPosition::Center = 0x0010
 基準点 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::RectPosition::Handle = 0x0020
 コントロールハンドル上 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::BkMode::Opaque = OPAQUE
 不透過 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::BkMode::Transparent = TRANSPARENT
 透過 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::TextAlign::NoUpdateCP = TA_NOUPDATECP
 カレントポジション更新禁止 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::TextAlign::UpdateCP = TA_UPDATECP
 カレントポジション更新許可 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::TextAlign::Left = TA_LEFT
 左端配置 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::TextAlign::Right = TA_RIGHT
 右端配置 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::TextAlign::Center = TA_CENTER
 中心配置 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::TextAlign::Top = TA_TOP
 上端配置 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::TextAlign::Bottom = TA_BOTTOM
 下端配置 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::TextAlign::Baseline = TA_BASELINE
 ベースライン配置 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::TextAlign::RTLreading = TA_RTLREADING
 右から左へ配置 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::VTextAlign::Left = VTA_LEFT
 左端配置 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::VTextAlign::Right = VTA_RIGHT
 右端配置 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::VTextAlign::Center = VTA_CENTER
 中心配置 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::VTextAlign::Top = VTA_TOP
 上端配置 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::VTextAlign::Bottom = VTA_BOTTOM
 下端配置 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::VTextAlign::Baseline = VTA_BASELINE
 ベースライン配置 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FontWeight::DontCare = FW_DONTCARE
 0: FW_DONTCARE (既定重み) [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FontWeight::Thin = FW_THIN
 100: FW_THIN [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FontWeight::ExtraLight = FW_EXTRALIGHT
 200: FW_EXTRALIGHT [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FontWeight::Light = FW_LIGHT
 300: FW_LIGHT [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FontWeight::Normal = FW_NORMAL
 400: FW_NORMAL [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FontWeight::Medium = FW_MEDIUM
 500: FW_MEDIUM [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FontWeight::SemiBold = FW_SEMIBOLD
 600: FW_SEMIBOLD [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FontWeight::Bold = FW_BOLD
 700: FW_BOLD [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FontWeight::ExtraBold = FW_EXTRABOLD
 800: FW_EXTRABOLD [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::FontWeight::Heavy = FW_HEAVY
 900: FW_HEAVY [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::ANSI = ANSI_CHARSET
 0: ANSI_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Default = DEFAULT_CHARSET
 1: DEFAULT_QUALITY [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Symbol = SYMBOL_CHARSET
 2: SYMBOL_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::ShiftJIS = SHIFTJIS_CHARSET
 128: SHIFTJIS_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Hangeul = HANGEUL_CHARSET
 129: HANGEUL_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Hangul = HANGUL_CHARSET
 129: HANGUL_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::GB2312 = GB2312_CHARSET
 134: GB2312_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Big5 = CHINESEBIG5_CHARSET
 136: CHINESEBIG5_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::OEM = OEM_CHARSET
 255: OEM_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Johab = JOHAB_CHARSET
 130: JOHAB_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Hebrew = HEBREW_CHARSET
 177: HEBREW_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Arabic = ARABIC_CHARSET
 178: ARABIC_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Greek = GREEK_CHARSET
 161: GREEK_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Turkish = TURKISH_CHARSET
 162: TURKISH_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Vietnamese = VIETNAMESE_CHARSET
 163: VIETNAMESE_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Thai = THAI_CHARSET
 222: THAI_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::EastEurope = EASTEUROPE_CHARSET
 238: EASTEUROPE_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Russian = RUSSIAN_CHARSET
 204: RUSSIAN_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Mac = MAC_CHARSET
 77: MAC_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::Charset::Baltic = BALTIC_CHARSET
 186: BALTIC_CHARSET [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::OutPrecision::Default = OUT_DEFAULT_PRECIS
 0: OUT_DEFAULT_PRECIS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::OutPrecision::String = OUT_STRING_PRECIS
 1: OUT_STRING_PRECIS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::OutPrecision::Character = OUT_CHARACTER_PRECIS
 2: OUT_CHARACTER_PRECIS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::OutPrecision::Stroke = OUT_STROKE_PRECIS
 3: OUT_STROKE_PRECIS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::OutPrecision::TT = OUT_TT_PRECIS
 4: OUT_TT_PRECIS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::OutPrecision::Device = OUT_DEVICE_PRECIS
 5: OUT_DEVICE_PRECIS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::OutPrecision::Raster = OUT_RASTER_PRECIS
 6: OUT_RASTER_PRECIS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::OutPrecision::TTOnly = OUT_TT_ONLY_PRECIS
 7: OUT_TT_ONLY_PRECIS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::OutPrecision::Outline = OUT_OUTLINE_PRECIS
 8: OUT_OUTLINE_PRECIS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::OutPrecision::ScreenOutline = OUT_SCREEN_OUTLINE_PRECIS
 9: OUT_SCREEN_OUTLINE_PRECIS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::OutPrecision::PSOnly = OUT_PS_ONLY_PRECIS
 10: OUT_PS_ONLY_PRECIS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::ClipPrecision::Default = CLIP_DEFAULT_PRECIS
 0: CLIP_DEFAULT_PRECIS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::ClipPrecision::Character = CLIP_CHARACTER_PRECIS
 1: CLIP_CHARACTER_PRECIS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::ClipPrecision::Stroke = CLIP_STROKE_PRECIS
 2: CLIP_STROKE_PRECIS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::ClipPrecision::Mask = CLIP_MASK
 0x0F: CLIP_MASK [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::ClipPrecision::FieldLHAngles = CLIP_LH_ANGLES
 0x10: CLIP_LH_ANGLES [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::ClipPrecision::FieldTTAlways = CLIP_TT_ALWAYS
 0x20: CLIP_TT_ALWAYS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::ClipPrecision::FieldEmbedded = CLIP_EMBEDDED
 0x80: CLIP_EMBEDDED [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontQuality::Default = DEFAULT_QUALITY
 0: DEFAULT_QUALITY [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontQuality::Draft = DRAFT_QUALITY
 1: DRAFT_QUALITY [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontQuality::Proof = PROOF_QUALITY
 2: PROOF_QUALITY [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontQuality::NonAntialiased = NONANTIALIASED_QUALITY
 3: NONANTIALIASED_QUALITY [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontQuality::Antialiased = ANTIALIASED_QUALITY
 4: ANTIALIASED_QUALITY [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontQuality::ClearType = 5
 5: CLEARTYPE_QUALITY [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontQuality::ClearTypeNatural = 6
 6: CLEARTYPE_NATURAL_QUALITY [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontPitch::DefaultPitch = DEFAULT_PITCH
 0: DEFAULT_PITCH [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontPitch::FixedPitch = FIXED_PITCH
 1: FIXED_PITCH [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontPitch::VariablePitch = VARIABLE_PITCH
 2: VARIABLE_PITCH [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontPitch::FamilyDontCare = FF_DONTCARE
 0x00: FF_DONTCARE [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontPitch::FamilyRoman = FF_ROMAN
 0x10: FF_ROMAN [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontPitch::FamilySwiss = FF_SWISS
 0x20: FF_SWISS [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontPitch::FamilyModern = FF_MODERN
 0x30: FF_MODERN [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontPitch::FamilyScript = FF_SCRIPT
 0x40: FF_SCRIPT [詳解]
 
const BYTE FVCL::GDI::FontPitch::FamilyDecorative = FF_DECORATIVE
 0x50: FF_DECORATIVE [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::PenStyle::Null = PS_NULL
 無効なペン [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::PenStyle::Solid = PS_SOLID
 実線 [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::PenStyle::Dash = PS_DASH
 破線 (ペン幅が1以下の時のみ有効です。) [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::PenStyle::Dot = PS_DOT
 点線 (ペン幅が1以下の時のみ有効です。) [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::PenStyle::DashDot = PS_DASHDOT
 一点破線 (ペン幅が1以下の時のみ有効です。) [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::PenStyle::DashDotDot = PS_DASHDOTDOT
 二点破線 (ペン幅が1以下の時のみ有効です。) [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::BrushStyle::Null = BS_NULL
 無効なブラシ (BrushStyle::Hollow と同じです) [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::BrushStyle::Solid = BS_SOLID
 ソリッドブラシ [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::BrushStyle::Hatched = BS_HATCHED
 ハッチブラシ [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::BrushStyle::Hollow = BS_HOLLOW
 中空ブラシ (BrushStyle::Null と同じです) [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::BrushStyle::Pattern = BS_PATTERN
 メモリビットマップで定義されるパタンブラシ [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::BrushStyle::DIBPattern = BS_DIBPATTERN
 デバイスに依存しないビットマップ(DIB)で定義されるパタンブラシ [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::HatchStyle::Horizontal = HS_HORIZONTAL
 水平線ハッチ [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::HatchStyle::Vertical = HS_VERTICAL
 垂直線ハッチ [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::HatchStyle::FDiagonal = HS_FDIAGONAL
 左上から右下への45度のハッチ [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::HatchStyle::BDiagonal = HS_BDIAGONAL
 左下から右上への45度のハッチ [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::HatchStyle::Cross = HS_CROSS
 水平と垂直の格子ハッチ [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::HatchStyle::DiagCross = HS_DIAGCROSS
 45度の格子ハッチ [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::DIBColors::Palette = DIB_PAL_COLORS
 16 ビットのインデックスの配列により構成されたカラーテーブル [詳解]
 
const INT FVCL::GDI::DIBColors::TrueColor = DIB_RGB_COLORS
 リテラル RGB 値 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::None = 0
 なし [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::SrcCopy = SRCCOPY
 コピー元長方形をコピー先長方形へそのままコピーします。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::SrcPaint = SRCPAINT
 論理 OR 演算子を使って、コピー元の色とコピー先の色を組み合わせます。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::SrcAnd = SRCAND
 論理 AND 演算子を使って、コピー元の色とコピー先の色を組み合わせます。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::SrcInvert = SRCINVERT
 論理 XOR 演算子を使って、コピー元の色とコピー先の色を組み合わせます。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::SrcErase = SRCERASE
 論理 AND 演算子を使って、コピー先の色を反転した色と、コピー元の色を組み合わせます。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::NotSrcCopy = NOTSRCCOPY
 コピー元の色を反転して、コピー先へコピーします。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::NotSrcErase = NOTSRCERASE
 論理 OR 演算子を使って、コピー元の色とコピー先の色を組み合わせ、さらに反転します。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::MergeCopy = MERGECOPY
 論理 AND 演算子を使って、コピー元の色とコピー先の色を組み合わせます。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::MergePaint = MERGEPAINT
 論理 OR 演算子を使って、コピー元の色を反転した色と、コピー先の色を組み合わせます。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::PatCopy = PATCOPY
 指定したパターンをコピー先へコピーします。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::PatPaint = PATPAINT
 論理 OR 演算子を使って、指定したパターンの色と、コピー元の色を反転した色を組み合わせます。さらに論理 OR 演算子を使って、その結果と、コピー先の色を組み合わせます。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::PatInvert = PATINVERT
 論理 XOR 演算子を使って、指定したパターンの色と、コピー先の色を組み合わせます。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::DstInvert = DSTINVERT
 コピー先長方形の色を反転します。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::Blackness = BLACKNESS
 物理パレットのインデックス 0 に対応する色(既定の物理パレットでは黒)で、コピー先の長方形を塗りつぶします。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::Whiteness = WHITENESS
 物理パレットのインデックス 1 に対応する色(既定の物理パレットでは白)で、コピー先の長方形を塗りつぶします。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::NoMirrorBitmap = NOMIRRORBITMAP
 ビットマップのミラーリング(ミラーイメージを作成すること)を防止します。 [詳解]
 
const UINT FVCL::GDI::RasterOperation::CaptureBlt = CAPTUREBLT
 アプリケーションのウィンドウより上位にレイヤー化されているすべてのウィンドウを、最終的なイメージに含めます。既定では、アプリケーションのウィンドウだけがイメージに含まれます。 [詳解]
 

Documentation copyright © 2007 FAST Corporation. [B-001864]
Generated on 2023年11月02日(木) 10時12分54秒 for WIL説明書(C++) by doxygen 1.8.11