GDIフォント構造クラス
Namespace: FVIL.GDIAssembly: FVILbasic (in FVILbasic.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.17)
Syntax
C# |
---|
[SerializableAttribute] public class CFviGdiFont : CFviGdiObject, ISerializable, IXmlSerializable |
Visual Basic |
---|
<SerializableAttribute> Public Class CFviGdiFont Inherits CFviGdiObject Implements ISerializable, IXmlSerializable |
Remarks
文字列の書体(フォント)や大きさを格納するデータ構造です。 内部では、このクラスのプロパティを Windows GDI の LOGFONT 構造体にそのまま格納しています。 詳しくは、MSDN ライブラリの LOGFONT の説明をご参照ください。
初期値と範囲:
プロパティ | 初期値 | 範囲 |
---|---|---|
Height | 16 | 任意 |
Width | 0 | 任意 |
Escapment | 0 | 任意 |
Orientation | 0 | 任意 |
Weight | FVIL.GDI.FontWeight.Normal | 0~1000 または FontWeight に定義された定数 |
Italic | false | false/true |
Underline | false | false/true |
StrikeOut | false | false/true |
Charset | FVIL.GDI.Charset.Default | Charset に定義された定数 |
OutPrecision | FVIL.GDI.OutPrecision.Default | OutPrecision に定義された定数 |
ClipPrecision | FVIL.GDI.ClipPrecision.Default | ClipPrecision に定義されたビットフィールドの論理和 |
Quality | FVIL.GDI.FontQuality.Default | FontQuality に定義された定数 |
PitchAndFamily | FVIL.GDI.FontPitch.DefaultPitch | FontPitch に定義されたビットフィールドの論理和 |
FaceName | System.String("") | 有効なフォント名 |