ピッチとファミリ

Namespace: FVIL.GDI
Assembly: FVILbasic (in FVILbasic.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.17)

Syntax

C#
[FlagsAttribute]
public enum FontPitch
Visual Basic
<FlagsAttribute> 
Public Enumeration FontPitch

Members

Member nameValueDescription
DefaultPitch00: DEFAULT_PITCH
FixedPitch11: FIXED_PITCH
VariablePitch22: VARIABLE_PITCH
FamilyDontCare00x00: FF_DONTCARE
FamilyRoman160x10: FF_ROMAN
FamilySwiss320x20: FF_SWISS
FamilyModern480x30: FF_MODERN
FamilyScript640x40: FF_SCRIPT
FamilyDecorative800x50: FF_DECORATIVE

Remarks

ピッチとファミリのビットフィールド定数です。 各定数の説明には、WinGDI.h に定義されたマクロ定数を示します。 詳しくは、MSDN ライブラリの LOGFONT の説明をご参照ください。

ピッチ:

定数説明
DefaultPitchピッチはデフォルトの動作に任せます。
FixedPitchピッチは固定長になります。
VariablePitchピッチは可変長になります。

フォントファミリ:

定数説明
FamilyDontCare一般的なファミリが指定されます。フォントに関する情報が存在しない場合や、重要ではない時に使用します。
FamilyRomanセリフのあるプロポーショナルフォントが指定されます。
FamilySwissセリフのないプロポーショナルフォントが指定されます。
FamilyModernセリフのある、またはセリフのないモノスペースフォントが指定されます。
FamilyScript手書き風のデザインのフォントが指定されます。
FamilyDecorative装飾付きフォントが指定されます。

See Also