ピッチとファミリ
Namespace: FVIL.GDIAssembly: FVILbasic (in FVILbasic.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.17)
Syntax
C# |
---|
[FlagsAttribute] public enum FontPitch |
Visual Basic |
---|
<FlagsAttribute> Public Enumeration FontPitch |
Members
Member name | Value | Description | |
---|---|---|---|
DefaultPitch | 0 | 0: DEFAULT_PITCH | |
FixedPitch | 1 | 1: FIXED_PITCH | |
VariablePitch | 2 | 2: VARIABLE_PITCH | |
FamilyDontCare | 0 | 0x00: FF_DONTCARE | |
FamilyRoman | 16 | 0x10: FF_ROMAN | |
FamilySwiss | 32 | 0x20: FF_SWISS | |
FamilyModern | 48 | 0x30: FF_MODERN | |
FamilyScript | 64 | 0x40: FF_SCRIPT | |
FamilyDecorative | 80 | 0x50: FF_DECORATIVE |
Remarks
ピッチとファミリのビットフィールド定数です。 各定数の説明には、WinGDI.h に定義されたマクロ定数を示します。 詳しくは、MSDN ライブラリの LOGFONT の説明をご参照ください。
ピッチ:
定数 | 説明 |
---|---|
DefaultPitch | ピッチはデフォルトの動作に任せます。 |
FixedPitch | ピッチは固定長になります。 |
VariablePitch | ピッチは可変長になります。 |
フォントファミリ:
定数 | 説明 |
---|---|
FamilyDontCare | 一般的なファミリが指定されます。フォントに関する情報が存在しない場合や、重要ではない時に使用します。 |
FamilyRoman | セリフのあるプロポーショナルフォントが指定されます。 |
FamilySwiss | セリフのないプロポーショナルフォントが指定されます。 |
FamilyModern | セリフのある、またはセリフのないモノスペースフォントが指定されます。 |
FamilyScript | 手書き風のデザインのフォントが指定されます。 |
FamilyDecorative | 装飾付きフォントが指定されます。 |