マウス位置の確認
Namespace: FVIL.GDIAssembly: FVILbasic (in FVILbasic.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.17)
Syntax
C# |
---|
public override int CheckFocusMarkPosition( CFviPoint mouse, double margin ) |
Visual Basic |
---|
Public Overrides Function CheckFocusMarkPosition ( mouse As CFviPoint, margin As Double ) As Integer |
Return Value
Type: Int32引数に指定されたマウスポインタの座標が、図形上のどの位置にあるかを示す位置情報を返します。
マウスポインタの座標が外接矩形外にあれば FVIL.GDI.RectPosition.None を返します。 外接矩形内にあれば、下記の値の論理和を返します。
戻り値:- FVIL.GDI.RectPosition.Left
- FVIL.GDI.RectPosition.Top
- FVIL.GDI.RectPosition.Right
- FVIL.GDI.RectPosition.Bottom
- FVIL.GDI.RectPosition.Center
Remarks
この関数は、指定されたマウス位置が 外接矩形 のどの位置にあるかを判定します。
引数 mouse に指定された座標が、外接矩形の各辺の上(下図の青色部分)にあると、 該当する FVIL.GDI.RectPosition の値を返します。 全ての辺の内側に有る場合は、全ての辺の論理和(FVIL.GDI.RectPosition.ALL)を返します。 矩形の角や中心・各辺の中央では交差する辺の論理和を返します。(下図の橙色部分)
引数 margin には、マウス位置と矩形の各辺の比較を行う際の誤差範囲を指定します。 margin に 1 を指定すると、±1 画素の範囲で判定します。