画像ペイント図形クラス(円)
Namespace: FVIL.PaintAssembly: FVILbasic (in FVILbasic.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.17)
Syntax
C# |
---|
[SerializableAttribute] public class CFviPaintCircle : CFviPaintFigure |
Visual Basic |
---|
<SerializableAttribute> Public Class CFviPaintCircle Inherits CFviPaintFigure |
Remarks
円を画像上に描画するクラスです。
描画情報:
処理可能な画像種別とチャネル及び濃度値の扱い:
このクラスが保有する描画情報に従って、画像上に図形を描画します。 描画の実行は、このクラスの Draw(CFviImage) メソッドを使用してください。 このメソッドは、内部で DrawCircle()()()() 関数を呼び出します。
描画情報:
項目 | プロパティ | 説明 |
---|---|---|
円データ | Figure | CFviCircle のインスタンスです。 初期値は Center=(0,0), Radius=0 に設定されています。 |
濃度値 | Densities | 画像オブジェクトのチャネル毎の濃度値を配列に保有しています。 配列の要素はコンストラクタで 16 に設定されています。 濃度値の扱いについては下表をご参照ください。 |
塗り潰し方法 | FillMode | 図形を描画する際の塗り潰しの方法を示します。 |
処理可能な画像種別とチャネル及び濃度値の扱い:
画像種別 | チャネル数 | 濃度値の扱い |
---|---|---|
BIN | 1~16 | 各要素の濃度値を 0/1 に正規化して、各チャネルに適用します。 |
UC8 | 1~16 | 各要素の濃度値を 0~255 に正規化して、各チャネルに適用します。 |
S16 | 1~16 | 各要素の濃度値を -32768~32767 に正規化して、各チャネルに適用します。 |
US16 | 1~16 | 各要素の濃度値を 0~65535 に正規化して、各チャネルに適用します。 |
D64 | 1~16 | 各要素の濃度値を、各チャネルに適用します。 |
RGB32 | 1 | 各要素(0,1,2)の濃度値を 0~255 に正規化して、それぞれ 各プレーン(R,G,B)に適用します。 尚、ビット深度は 8bit にのみ対応しています。それ以外のビット深度の時はエラーは返さず無視されます。 |
Inheritance Hierarchy
System..::..Object
FVIL..::..CFviObject
FVIL.Paint..::..CFviPaintFigure
FVIL.Paint..::..CFviPaintCircle
FVIL..::..CFviObject
FVIL.Paint..::..CFviPaintFigure
FVIL.Paint..::..CFviPaintCircle