アンカーのスタイル
Namespace: FVIL.GDIAssembly: FVILbasic (in FVILbasic.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.17)
Syntax
C# |
---|
public virtual FigureStyle Style { get; set; } |
Visual Basic |
---|
Public Overridable Property Style As FigureStyle Get Set |
Return Value
Type: FigureStyleアンカーのスタイルの取得または設定を行います。 FigureStyle に定義された定数のうち、以下のものが指定できます。
設定に失敗した場合は例外を発行します。 例外の原因と発生位置を特定するには、発行された例外クラスの ErrorCode メンバと Function メンバを参照してください。
エラーコード:
値 | ErrorCode メンバ | 内容 |
---|---|---|
11 | FVIL.ErrorCode.INVALID_PARAMETER | 指定された値が不正です。 |
Remarks
各スタイルついて説明します。
【矢印、三角形】
- FVIL.GDI.FigureStyle.Arrow
- FVIL.GDI.FigureStyle.Triangle
矢印と三角形は、下図のように水平線(0度)を基準として上下に開いた形状を表します。 下図の太線部分は矢印の形状を表しています。 三角形の時は矢印の両端を接続して描画します。 矢印または三角形を構成する3点は、描画座標からの相対位置を保ったまま回転します。
【十字、菱形】
- FVIL.GDI.FigureStyle.Cross
- FVIL.GDI.FigureStyle.Diamond
十字と菱形は、下図のように水平線(0度)を基準とした形状を表します。 下図の太線部分は十字の形状を、細線部分は菱形の形状を表しています。 十字または菱形を構成する4点は、描画座標からの相対位置を保ったまま回転します。
【×印、矩形】
- FVIL.GDI.FigureStyle.Xmark
- FVIL.GDI.FigureStyle.Square
×印と矩形は、下図のように水平線(0度)を基準とした形状を表します。 下図の太線部分は×印の形状を、細線部分は矩形の形状を表しています。 ×印または矩形を構成する4点は、描画座標からの相対位置を保ったまま回転します。
【円形】
- FVIL.GDI.FigureStyle.Round
円形は、下図のように水平線(0度)を基準とした形状を表します。 アンカーサイズの cx と cy が等しければ真円となり、異なれば楕円となります。 円の外接矩形の始点と終点の2点から構成されます。 この2点は、描画座標からの相対位置を保ちますが線分の角度は無視します。
Exceptions
Exception | Condition |
---|---|
FVIL..::..CFviException | この例外の原因については、上記のエラーコード表をご参照ください。 |