画像ペイント図形クラス(折れ線)

Namespace: FVIL.Paint
Assembly: FVILbasic (in FVILbasic.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.17)

Syntax

C#
[SerializableAttribute]
public class CFviPaintPolyline : CFviPaintFigure
Visual Basic
<SerializableAttribute>
Public Class CFviPaintPolyline
	Inherits CFviPaintFigure

Remarks

折れ線(または 多角形、曲線)を画像上に描画するクラスです。

このクラスが保有する描画情報に従って、画像上に図形を描画します。 描画の実行は、このクラスの Draw(CFviImage) メソッドを使用してください。 このメソッドは、内部で DrawCurve()()()() または DrawPolygon()()()() 関数を呼び出します。


描画情報:
項目プロパティ説明
折れ線データFigureCFviPolyline のインスタンスです。 初期値は 1点(0,0), Close=false に設定されています。 Figure.Close が true の時は多角形を描画します。 false の時、折れ線(または曲線)を描画します。
濃度値Densities 画像オブジェクトのチャネル毎の濃度値を配列に保有しています。 配列の要素はコンストラクタで 16 に設定されています。 濃度値の扱いについては下表をご参照ください。
塗り潰し方法FillMode 図形を描画する際の塗り潰しの方法を示します。 この値は多角形(Figure.Close が true) の時にのみ使用されます。
曲線の種類CurveMode 折れ線として描画するか曲線として描画するかを示します。 この値は多角形(Figure.Close が true) の時は無視されます。

処理可能な画像種別とチャネル及び濃度値の扱い:
画像種別チャネル数濃度値の扱い
BIN1~16 各要素の濃度値を 0/1 に正規化して、各チャネルに適用します。
UC81~16 各要素の濃度値を 0~255 に正規化して、各チャネルに適用します。
S161~16 各要素の濃度値を -32768~32767 に正規化して、各チャネルに適用します。
US161~16 各要素の濃度値を 0~65535 に正規化して、各チャネルに適用します。
D641~16 各要素の濃度値を、各チャネルに適用します。
RGB321 各要素(0,1,2)の濃度値を 0~255 に正規化して、それぞれ 各プレーン(R,G,B)に適用します。 尚、ビット深度は 8bit にのみ対応しています。それ以外のビット深度の時はエラーは返さず無視されます。

Inheritance Hierarchy

System..::..Object
FVIL..::..CFviObject
FVIL.Paint..::..CFviPaintFigure
FVIL.Paint..::..CFviPaintPolyline

See Also