WIL説明書(C++)
3.0.0
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ボーダーモード定数 [詳解]
ボーダーモード定数
ボーダー処理(周囲部分の濃度値の決め方)を指示する定数です。
変数 | |
const INT | None = 0 |
ボーダー拡張しない [詳解] | |
const INT | Zero = 1 |
0埋めモード [詳解] | |
const INT | Value = 2 |
一定値モード [詳解] | |
const INT | Continuous = 3 |
端延長モード [詳解] | |
const INT | Repeat = 4 |
繰り返しモード [詳解] | |
const INT | Mirror1 = 5 |
反転モード1 [詳解] | |
const INT | Mirror2 = 6 |
反転モード2 [詳解] | |
const INT FVCL::BorderMode::None = 0 |
ボーダー拡張しない
const INT FVCL::BorderMode::Zero = 1 |
0埋めモード
境界部分の濃度値は全て0になります。
const INT FVCL::BorderMode::Value = 2 |
一定値モード
境界部分の濃度値は、指定の値に設定されます。
const INT FVCL::BorderMode::Continuous = 3 |
端延長モード
境界部分の濃度値は、入力画像の周囲1画素の濃度値を延長したものになります。
const INT FVCL::BorderMode::Repeat = 4 |
繰り返しモード
入力画像がタイル状に連続していると考えて、出力画像の縁の部分の濃度値を決定します。
const INT FVCL::BorderMode::Mirror1 = 5 |
反転モード1
入力画像の画素の外側(左、上、で言えば、それぞれ-0.5の下図赤鎖線の部分)で 入力画像を折り返して、出力画像の境界部分の濃度値とします。
const INT FVCL::BorderMode::Mirror2 = 6 |
反転モード2
入力画像の画素の周囲1画素の中心(左、上、で言えば、それぞれ-0.0の下図赤鎖線の部分)で 入力画像を折り返して、出力画像の境界部分の濃度値とします。