WIL説明書(C++)  3.0.0
変数
FVCL::BorderMode 名前空間

ボーダーモード定数 [詳解]

詳解

ボーダーモード定数

ボーダー処理(周囲部分の濃度値の決め方)を指示する定数です。

変数

const INT None = 0
 ボーダー拡張しない [詳解]
 
const INT Zero = 1
 0埋めモード [詳解]
 
const INT Value = 2
 一定値モード [詳解]
 
const INT Continuous = 3
 端延長モード [詳解]
 
const INT Repeat = 4
 繰り返しモード [詳解]
 
const INT Mirror1 = 5
 反転モード1 [詳解]
 
const INT Mirror2 = 6
 反転モード2 [詳解]
 

変数詳解

const INT FVCL::BorderMode::None = 0

ボーダー拡張しない

const INT FVCL::BorderMode::Zero = 1

0埋めモード

境界部分の濃度値は全て0になります。

copy_border_zero.png
const INT FVCL::BorderMode::Value = 2

一定値モード

境界部分の濃度値は、指定の値に設定されます。

copy_border_value.png
const INT FVCL::BorderMode::Continuous = 3

端延長モード

境界部分の濃度値は、入力画像の周囲1画素の濃度値を延長したものになります。

copy_border_continuous.png
const INT FVCL::BorderMode::Repeat = 4

繰り返しモード

入力画像がタイル状に連続していると考えて、出力画像の縁の部分の濃度値を決定します。

copy_border_repeat.png
const INT FVCL::BorderMode::Mirror1 = 5

反転モード1

入力画像の画素の外側(左、上、で言えば、それぞれ-0.5の下図赤鎖線の部分)で 入力画像を折り返して、出力画像の境界部分の濃度値とします。

copy_border_mirror1.png
const INT FVCL::BorderMode::Mirror2 = 6

反転モード2

入力画像の画素の周囲1画素の中心(左、上、で言えば、それぞれ-0.0の下図赤鎖線の部分)で 入力画像を折り返して、出力画像の境界部分の濃度値とします。

copy_border_mirror2.png

Documentation copyright © 2007 FAST Corporation. [B-001864]
Generated on 2023年11月02日(木) 10時12分58秒 for WIL説明書(C++) by doxygen 1.8.11