デバイスコンテキストの取得
Namespace: FVIL.GDIAssembly: FVILbasic (in FVILbasic.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.17)
Syntax
C# |
---|
public virtual IntPtr GetHdc() |
Visual Basic |
---|
Public Overridable Function GetHdc As IntPtr |
Return Value
Type: IntPtrデバイスコンテキストを返します。
関連付けが行えなかった場合は System.IntPtr.Zero を返します。
Remarks
スクリーンデバイスコンテキストと互換のあるデバイスコンテキストを生成して このオブジェクトが持つビットマップハンドルに関連付けて返します。 リソースが不足している場合や、ビットマップハンドルが無効の時は関連付けに失敗します。 使用後は必ず ReleaseHdc()()()() メソッドで解放してください。 解放せずに続けてこのメソッドを呼び出した場合は、前回と同様のデバイスコンテキストを返します。
このクラスの Play(IntPtr, Double) メソッド内の 描画処理で GetHdc()()()() と ReleaseHdc()()()() を使用していますので、 Play(IntPtr, Double) 実行後は、 デバイスコンテキストが解放されますのでご注意ください。