デバイスコンテキストの取得

Namespace: FVIL.GDI
Assembly: FVILbasic (in FVILbasic.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.17)

Syntax

C#
public virtual IntPtr GetHdc()
Visual Basic
Public Overridable Function GetHdc As IntPtr

Return Value

Type: IntPtr
デバイスコンテキストを返します。
関連付けが行えなかった場合は System.IntPtr.Zero を返します。

Remarks

スクリーンデバイスコンテキストと互換のあるデバイスコンテキストを生成して このオブジェクトが持つビットマップハンドルに関連付けて返します。 リソースが不足している場合や、ビットマップハンドルが無効の時は関連付けに失敗します。 使用後は必ず ReleaseHdc()()()() メソッドで解放してください。 解放せずに続けてこのメソッドを呼び出した場合は、前回と同様のデバイスコンテキストを返します。

このクラスの Play(IntPtr, Double) メソッド内の 描画処理で GetHdc()()()()ReleaseHdc()()()() を使用していますので、 Play(IntPtr, Double) 実行後は、 デバイスコンテキストが解放されますのでご注意ください。

See Also