3×3erosion(REGION版)
Namespace: fvalgcliAssembly: fvalgcli (in fvalgcli.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.11)
Syntax
C# |
---|
public static int fnFIE_region_erosion( FHANDLE hsrc, ref FHANDLE hdst, int filter_num, int iMode ) |
Visual Basic |
---|
Public Shared Function fnFIE_region_erosion ( hsrc As FHANDLE, ByRef hdst As FHANDLE, filter_num As Integer, iMode As Integer ) As Integer |
Parameters
- hsrc
- Type: fvalgcli..::..FHANDLE
処理対象REGIONハンドル
- hdst
- Type: fvalgcli..::..FHANDLE%
処理結果REGIONハンドルのアドレス
- filter_num
- Type: System..::..Int32
erosion実行回数(1以上)
- iMode
- Type: System..::..Int32
近傍モード(0:8近傍 1:4近傍)
Return Value
Type: Int32以下のエラーコードを返します。
エラーコード:
f_err | 内容 |
---|---|
F_ERR_NONE | 正常終了 |
F_ERR_INVALID_OBJECT | 不正なハンドルが指定されたため異常終了 |
F_ERR_NOMEMORY | メモリ不足で確保に失敗した |
F_ERR_INVALID_PARAM | パラメータ異常 |
F_ERR_NO_LICENCE | ライセンスエラー、または未初期化エラー |
Remarks
Examples
C# | Copy |
---|---|
// $Revision: 1.1 $ using System; using System.Collections.Generic; using System.Text; using fvalgcli; namespace TC { public partial class FIE { [FvPluginExecute] public void fnFIE_region_erosion() { int status = (int)f_err.F_ERR_NONE; FHANDLE himg = FHANDLE.Zero; FHANDLE hreg = FHANDLE.Zero; FHANDLE hdst = FHANDLE.Zero; try { // 入力画像の読み込み. status = api.fnFIE_load_img_file(TestImageDir + "/TC/SampleCode/blob_BIN.png", ref himg, f_color_img_type.F_COLOR_IMG_TYPE_UC8); Assert.IsTrue(status == (int)f_err.F_ERR_NONE, "入力画像読込でエラーが発生しました。({0})", (f_err)status); // 書き込み用リージョン作成(rect) int iXS = 0; int iYS = 0; int iWidth = 100; int iHeight = 100; hreg = api.fnFIE_create_region_rect(iXS, iYS, iWidth, iHeight); // 戻り値がNULLだったらエラー. Assert.IsTrue(hreg != FHANDLE.Zero, "書き込み用リージョン作成でエラーが発生しました。({0})", hreg); // リージョンの演算(erosion) int filter_num = 30; int iMide = 0; int status2 = api.fnFIE_region_erosion(hreg, ref hdst, filter_num, iMide); Assert.IsTrue(status2 == (int)f_err.F_ERR_NONE, "エラーが発生しました。({0})", (f_err)status2); PNT_T offset = new PNT_T(); offset.x = 10; offset.y = 10; double dens = 0.0; int status1 = api.fnFIE_region_decode(hdst, himg, offset, dens); // 戻り値がNULLだったらエラー. Assert.IsTrue(status1 == (int)f_err.F_ERR_NONE, "画像描画でエラーが発生しました。({0})", status1); // 画像保存. int status_save = api.fnFIE_save_png(ResultDir + "/fnFIE_region_erosion.png", himg, -1); Assert.IsTrue(status_save == (int)f_err.F_ERR_NONE, "画像保存でエラーが発生しました。({0})", (f_err)status_save); } finally { // ハンドルを解放. himg.Dispose(); hreg.Dispose(); hdst.Dispose(); } } } } |
Visual Basic | Copy |
---|---|
' $Revision: 1.1 $ Imports System.Collections.Generic Imports System.Text Imports fvalgcli Public Partial Class FIE <FvPluginExecute> _ Public Sub fnFIE_region_erosion() Dim status As Integer = CInt(f_err.F_ERR_NONE) Dim himg As FHANDLE = FHANDLE.Zero Dim hreg As FHANDLE = FHANDLE.Zero Dim hdst As FHANDLE = FHANDLE.Zero Try ' 入力画像の読み込み. status = api.fnFIE_load_img_file(TestImageDir & "/TC/SampleCode/blob_BIN.png", himg, f_color_img_type.F_COLOR_IMG_TYPE_UC8) Assert.IsTrue(status = CInt(f_err.F_ERR_NONE), "入力画像読込でエラーが発生しました。({0})", CType(status, f_err)) ' 書き込み用リージョン作成(rect) Dim iXS As Integer = 0 Dim iYS As Integer = 0 Dim iWidth As Integer = 100 Dim iHeight As Integer = 100 hreg = api.fnFIE_create_region_rect(iXS, iYS, iWidth, iHeight) ' 戻り値がNULLだったらエラー. Assert.IsTrue(hreg <> FHANDLE.Zero, "書き込み用リージョン作成でエラーが発生しました。({0})", hreg) ' リージョンの演算(erosion) Dim filter_num As Integer = 30 Dim iMide As Integer = 0 Dim status2 As Integer = api.fnFIE_region_erosion(hreg, hdst, filter_num, iMide) Assert.IsTrue(status2 = CInt(f_err.F_ERR_NONE), "エラーが発生しました。({0})", CType(status2, f_err)) Dim offset As New PNT_T() offset.x = 10 offset.y = 10 Dim dens As Double = 0.0 Dim status1 As Integer = api.fnFIE_region_decode(hdst, himg, offset, dens) ' 戻り値がNULLだったらエラー. Assert.IsTrue(status1 = CInt(f_err.F_ERR_NONE), "画像描画でエラーが発生しました。({0})", status1) ' 画像保存. Dim status_save As Integer = api.fnFIE_save_png(ResultDir & "/fnFIE_region_erosion.png", himg, -1) Assert.IsTrue(status_save = CInt(f_err.F_ERR_NONE), "画像保存でエラーが発生しました。({0})", CType(status_save, f_err)) Finally ' ハンドルを解放. himg.Dispose() hreg.Dispose() hdst.Dispose() End Try End Sub End Class |