多角形リージョンを作成する関数
Namespace: fvalgcliAssembly: fvalgcli (in fvalgcli.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.11)
Syntax
C# |
---|
public static FHANDLE fnFIE_create_region_polygon( DPNT_T_PTR dpntVertex, uint uiVerNum ) |
Visual Basic |
---|
Public Shared Function fnFIE_create_region_polygon ( dpntVertex As DPNT_T_PTR, uiVerNum As UInteger ) As FHANDLE |
Return Value
Type: FHANDLE作成されたリージョンのハンドルを返します。 エラーが発生した場合は IntPtr.Zero を返します。
Examples
C# | Copy |
---|---|
// $Revision: 1.1 $ using System; using System.Collections.Generic; using System.Text; using fvalgcli; namespace TC { public partial class FIE { [FvPluginExecute] public void fnFIE_create_region_polygon() { int status = (int)f_err.F_ERR_NONE; FHANDLE himg = FHANDLE.Zero; FHANDLE hreg = FHANDLE.Zero; DPNT_T_PTR dpntVertex = IntPtr.Zero; try { // 入力画像の読み込み. status = api.fnFIE_load_img_file(TestImageDir + "/TC/SampleCode/blob_BIN.png", ref himg, f_color_img_type.F_COLOR_IMG_TYPE_UC8); Assert.IsTrue(status == (int)f_err.F_ERR_NONE, "入力画像読込でエラーが発生しました。({0})", (f_err)status); // 書き込み用リージョン作成(polygon) uint uiVerNum = 5; dpntVertex = DPNT_T_PTR.alloc((int)uiVerNum); dpntVertex[0] = DPNT_T.init(1.0, 1.0); dpntVertex[1] = DPNT_T.init(50.0, 1.0); dpntVertex[2] = DPNT_T.init(70.0, 70.0); dpntVertex[3] = DPNT_T.init(60.0, 100.0); dpntVertex[4] = DPNT_T.init(2.0, 60.0); hreg = api.fnFIE_create_region_polygon(dpntVertex, uiVerNum); // 戻り値がNULLだったらエラー. Assert.IsTrue(hreg != FHANDLE.Zero, "エラーが発生しました。({0})", hreg); // リージョンを画像に描画. PNT_T offset = PNT_T.init(0, 0); double dens = 0.0; int status1 = api.fnFIE_region_decode(hreg, himg, offset, dens); // 戻り値がNULLだったらエラー. Assert.IsTrue(status1 == (int)f_err.F_ERR_NONE, "画像描画でエラーが発生しました。({0})", status1); // 画像保存. int status_save = api.fnFIE_save_png(ResultDir + "/fnFIE_create_region_polygon.png", himg, -1); Assert.IsTrue(status_save == (int)f_err.F_ERR_NONE, "画像保存でエラーが発生しました。({0})", (f_err)status_save); } finally { // ハンドルを解放. himg.Dispose(); hreg.Dispose(); dpntVertex.Dispose(); } } } } |
Visual Basic | Copy |
---|---|
' $Revision: 1.1 $ Imports System.Collections.Generic Imports System.Text Imports fvalgcli Public Partial Class FIE <FvPluginExecute> _ Public Sub fnFIE_create_region_polygon() Dim status As Integer = CInt(f_err.F_ERR_NONE) Dim himg As FHANDLE = FHANDLE.Zero Dim hreg As FHANDLE = FHANDLE.Zero Dim dpntVertex As DPNT_T_PTR = IntPtr.Zero Try ' 入力画像の読み込み. status = api.fnFIE_load_img_file(TestImageDir & "/TC/SampleCode/blob_BIN.png", himg, f_color_img_type.F_COLOR_IMG_TYPE_UC8) Assert.IsTrue(status = CInt(f_err.F_ERR_NONE), "入力画像読込でエラーが発生しました。({0})", CType(status, f_err)) ' 書き込み用リージョン作成(polygon) Dim uiVerNum As UInteger = 5 dpntVertex = DPNT_T_PTR.alloc(CInt(uiVerNum)) dpntVertex(0) = DPNT_T.init(1.0, 1.0) dpntVertex(1) = DPNT_T.init(50.0, 1.0) dpntVertex(2) = DPNT_T.init(70.0, 70.0) dpntVertex(3) = DPNT_T.init(60.0, 100.0) dpntVertex(4) = DPNT_T.init(2.0, 60.0) hreg = api.fnFIE_create_region_polygon(dpntVertex, uiVerNum) ' 戻り値がNULLだったらエラー. Assert.IsTrue(hreg <> FHANDLE.Zero, "エラーが発生しました。({0})", hreg) ' リージョンを画像に描画. Dim offset As PNT_T = PNT_T.init(0, 0) Dim dens As Double = 0.0 Dim status1 As Integer = api.fnFIE_region_decode(hreg, himg, offset, dens) ' 戻り値がNULLだったらエラー. Assert.IsTrue(status1 = CInt(f_err.F_ERR_NONE), "画像描画でエラーが発生しました。({0})", status1) ' 画像保存. Dim status_save As Integer = api.fnFIE_save_png(ResultDir & "/fnFIE_create_region_polygon.png", himg, -1) Assert.IsTrue(status_save = CInt(f_err.F_ERR_NONE), "画像保存でエラーが発生しました。({0})", CType(status_save, f_err)) Finally ' ハンドルを解放. himg.Dispose() hreg.Dispose() dpntVertex.Dispose() End Try End Sub End Class |