uniform noise 付加フィルタ

Namespace: fvalgcli
Assembly: fvalgcli (in fvalgcli.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.11)

Syntax

C#
public static int fnFIE_add_noise_uniform(
	FHANDLE hSrc,
	FHANDLE hDst,
	double low,
	double high,
	uint seed
)
Visual Basic
Public Shared Function fnFIE_add_noise_uniform ( 
	hSrc As FHANDLE,
	hDst As FHANDLE,
	low As Double,
	high As Double,
	seed As UInteger
) As Integer

Parameters

hSrc
Type: fvalgcli..::..FHANDLE
処理対象画像( type: uc8, s16, us16, double, i32, ui32, float )
hDst
Type: fvalgcli..::..FHANDLE
処理結果画像( type: uc8, s16, us16, double, i32, ui32, float )
low
Type: System..::..Double
一様に分布する値の範囲の下限
high
Type: System..::..Double
一様に分布する値の範囲の上限
seed
Type: System..::..UInt32
擬似乱数ジェネレータの初期シード値

Return Value

Type: Int32
以下のエラーコードを返します。

エラーコード:
f_err内容
F_ERR_NONE正常終了
F_ERR_NOMEMORYメモリ不足エラー
F_ERR_INVALID_IMAGE画像オブジェクトの異常
F_ERR_INVALID_PARAMパラメータ異常
F_ERR_NO_LICENCEライセンスエラー、または未初期化エラー

Examples

C# Copy imageCopy
//    $Revision: 1.1 $

using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Text;
using fvalgcli;

namespace TC
{
    public partial class FIE
    {
        /// <summary>
        /// uniform noise 付加フィルタ.
        /// </summary>
        [FvPluginExecute]
        public void fnFIE_add_noise_uniform()
        {
            int status = (int)f_err.F_ERR_NONE;

            FHANDLE hsrc1 = FHANDLE.Zero;    // 処理画像.
            FHANDLE hdst = FHANDLE.Zero;    // 出力画像.

            try
            {
                // 入力画像ファイルのロード.
                api.fnFIE_load_img_file(TestImageDir + "/testdata/gray_04.bmp", ref hsrc1, f_color_img_type.F_COLOR_IMG_TYPE_UC8);

                // 入力画像の情報取得.
                int width = api.fnFIE_img_get_width(hsrc1);
                int height = api.fnFIE_img_get_height(hsrc1);
                int channels = api.fnFIE_img_get_channels(hsrc1);
                int type = api.fnFIE_img_get_type(hsrc1);

                // 出力画像の生成.
                hdst = api.fnFIE_img_root_alloc(type, channels, width, height);

                // 処理の実行.
                status = api.fnFIE_add_noise_uniform(hsrc1, hdst, 0, 255, 523532);

                // エラー判定.
                Assert.IsTrue(status == (int)f_err.F_ERR_NONE, "エラーが発生しました。({0})", (f_err)status);

                // 出力画像の保存.
                api.fnFIE_save_png(ResultDir + "/fnFIE_add_noise_uniform.png", hdst, -1);
            }
            finally
            {
                // オブジェクトの開放.
                hsrc1.Dispose();
                hdst.Dispose();
            }
        }
    }
}


Visual Basic Copy imageCopy
'    $Revision: 1.1 $

Imports System.Collections.Generic
Imports System.Text
Imports fvalgcli

Public Partial Class FIE
    ''' <summary>
    ''' uniform noise 付加フィルタ.
    ''' </summary>
    <FvPluginExecute> _
    Public Sub fnFIE_add_noise_uniform()
        Dim status As Integer = CInt(f_err.F_ERR_NONE)

        Dim hsrc1 As FHANDLE = FHANDLE.Zero
        ' 処理画像.
        Dim hdst As FHANDLE = FHANDLE.Zero
        ' 出力画像.
        Try
            ' 入力画像ファイルのロード.
            api.fnFIE_load_img_file(TestImageDir & "/testdata/gray_04.bmp", hsrc1, f_color_img_type.F_COLOR_IMG_TYPE_UC8)

            ' 入力画像の情報取得.
            Dim width As Integer = api.fnFIE_img_get_width(hsrc1)
            Dim height As Integer = api.fnFIE_img_get_height(hsrc1)
            Dim channels As Integer = api.fnFIE_img_get_channels(hsrc1)
            Dim type As Integer = api.fnFIE_img_get_type(hsrc1)

            ' 出力画像の生成.
            hdst = api.fnFIE_img_root_alloc(type, channels, width, height)

            ' 処理の実行.
            status = api.fnFIE_add_noise_uniform(hsrc1, hdst, 0, 255, 523532)

            ' エラー判定.
            Assert.IsTrue(status = CInt(f_err.F_ERR_NONE), "エラーが発生しました。({0})", CType(status, f_err))

            ' 出力画像の保存.
            api.fnFIE_save_png(ResultDir & "/fnFIE_add_noise_uniform.png", hdst, -1)
        Finally
            ' オブジェクトの開放.
            hsrc1.Dispose()
            hdst.Dispose()
        End Try
    End Sub
End Class

See Also