文字セット変換時の文字の種類を指定するフラグ
Namespace: FVILAssembly: FVILbasic (in FVILbasic.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.17)
Syntax
C# |
---|
[FlagsAttribute] public enum TextFlagMB |
Visual Basic |
---|
<FlagsAttribute> Public Enumeration TextFlagMB |
Members
Member name | Value | Description | |
---|---|---|---|
None | 0 | 0 | |
USE_PRECOMPOSED | 1 | MB_PRECOMPOSED | |
USE_COMPOSITE | 2 | MB_COMPOSITE | |
USE_GLYPH | 4 | MB_USEGLYPHCHARS | |
USE_GLYPH_PRECOMPOSED | 5 | MB_USEGLYPHCHARS|MB_PRECOMPOSED | |
USE_GLYPH_COMPOSITE | 6 | MB_USEGLYPHCHARS|MB_COMPOSITE | |
ERR_PRECOMPOSED | 9 | MB_ERR_INVALID_CHARS|MB_PRECOMPOSED | |
ERR_COMPOSITE | 10 | MB_ERR_INVALID_CHARS|MB_COMPOSITE | |
ERR_GLYPH | 12 | MB_ERR_INVALID_CHARS|MB_USEGLYPHCHARS | |
ERR_GLYPH_PRECOMPOSED | 13 | MB_ERR_INVALID_CHARS|MB_USEGLYPHCHARS|MB_PRECOMPOSED | |
ERR_GLYPH_COMPOSITE | 14 | MB_ERR_INVALID_CHARS|MB_USEGLYPHCHARS|MB_COMPOSITE |
Remarks
文字の種類を指定するフラグです。
このライブラリ内でマルチバイト文字からワイド文字に変換する際に
Windows の MultiByteToWideChar 関数を使用しています。
この定数は、当関数の dwFlags 引数に指定する値です。
詳しくは プラットフォーム SDK の MultiByteToWideChar の説明をご参照ください。
各定数の説明には Windows のヘッダーで定義されている define マクロを記述しています。