複数チャネル画像へのアンパッキング関数
Namespace: fvalgcliAssembly: fvalgcli_fga (in fvalgcli_fga.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.3)
Syntax
C# |
---|
public static int fnFGA_unpacking_ch( FHANDLE hsrc, FHANDLE hdst ) |
Visual Basic |
---|
Public Shared Function fnFGA_unpacking_ch ( hsrc As FHANDLE, hdst As FHANDLE ) As Integer |
Parameters
- hsrc
- Type: fvalgcli..::..FHANDLE
入力画像 ( FGA 画像オブジェクト / type: uc8, s16, us16, double, float )
- hdst
- Type: fvalgcli..::..FHANDLE
出力画像 ( FGA 画像オブジェクト / type: uc8, s16, us16, double, float )
Return Value
Type: Int32以下のエラーコードを返します。
エラーコード:
f_err | 内容 |
---|---|
F_ERR_NONE | 正常終了 |
F_ERR_INVALID_IMAGE | 画像オブジェクトの異常 |
F_ERR_NO_LICENCE | ライセンスエラー、または未初期化エラー |
Examples
C# | Copy |
---|---|
using System; using System.Collections.Generic; using System.Text; using System.Diagnostics; using fvalgcli; namespace TC { public partial class FIE { [FvPluginExecute] public void fnFGA_unpacking_ch() { int status = (int)f_err.F_ERR_NONE; FHANDLE hfie_src = FHANDLE.Zero; // 入力画像. FHANDLE hfie_dst = FHANDLE.Zero; // 出力画像. FHANDLE hfga_src = FHANDLE.Zero; // 入力画像.(FGA用) FHANDLE hfga_dst = FHANDLE.Zero; // 出力画像.(FGA用) try { // 処理対象画像のロード. status = api.fnFIE_load_bmp(Defs.TestImageDir + "/testdata/fpm_pattern_cross.bmp", ref hfie_src, f_color_img_type.F_COLOR_IMG_TYPE_UC8); if (status != (int)f_err.F_ERR_NONE) throw new FvException(status); // 入力画像の情報取得. int width = api.fnFIE_img_get_width(hfie_src); int height = api.fnFIE_img_get_height(hfie_src); int channels = api.fnFIE_img_get_channels(hfie_src); int type = api.fnFIE_img_get_type(hfie_src); // 入力画像の生成.(FGA用) hfga_src = fga.fnFGA_img_root_alloc(type, channels, width, height); if (hfga_src == IntPtr.Zero) throw new FvException(f_err.F_ERR_NOMEMORY); // FIE 画像オブジェクトから FGA 画像オブジェクトへコピー. status = fga.fnFGA_img_copy(hfie_src, hfga_src); if (status != (int)f_err.F_ERR_NONE) throw new FvException(status); // 出力画像の生成.(FGA用) hfga_dst = fga.fnFGA_img_root_alloc(f_imgtype.F_IMG_UC8, 3, width / 3, height); if (hfga_dst == IntPtr.Zero) throw new FvException(f_err.F_ERR_NOMEMORY); // 処理の実行. status = fga.fnFGA_unpacking_ch(hfga_src, hfga_dst); if (status != (int)f_err.F_ERR_NONE) throw new FvException(status); // 出力画像の生成. hfie_dst = api.fnFIE_img_root_alloc(f_imgtype.F_IMG_UC8, 3, width / 3, height); if (hfie_dst == IntPtr.Zero) throw new FvException(f_err.F_ERR_NOMEMORY); // FGA 画像オブジェクトから FIE 画像オブジェクトへコピー. status = fga.fnFGA_img_copy(hfga_dst, hfie_dst); if (status != (int)f_err.F_ERR_NONE) throw new FvException(status); // 処理結果画像の保存. // RGB各成分を独立した濃淡画像として保存. { IntPtr[] adrs = new IntPtr[1]; SIZE_T step = api.fnFIE_img_get_step(hfie_dst); int dst_width = api.fnFIE_img_get_width(hfie_dst); int dst_height = api.fnFIE_img_get_height(hfie_dst); for (int i = 0; i < 3; i++) { FHANDLE saveimg = FHANDLE.Zero; try { adrs[0] = api.fnFIE_img_get_ch_adrs(hfie_dst, i); saveimg = api.fnFIE_img_root_import_alloc(adrs, 1, f_imgtype.F_IMG_UC8, step, dst_width, dst_height); status = api.fnFIE_save_png(Defs.ResultDir + string.Format("/fnFIE_unpacking_ch-{0}.png", i), saveimg, -1); if (status != (int)f_err.F_ERR_NONE) throw new FvException(status); } finally { saveimg.Dispose(); } } } } finally { // オブジェクトの開放. hfie_src.Dispose(); hfie_dst.Dispose(); hfga_src.Dispose(); hfga_dst.Dispose(); } } } } |