アライメント係数の設定

Namespace: FVIL.Caliper
Assembly: FVILbasic (in FVILbasic.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.17)

Syntax

C#
public virtual void SetParam(
	bool reverse_y,
	CFviAngle angle,
	double move_x,
	double move_y,
	double scale_x,
	double scale_y
)
Visual Basic
Public Overridable Sub SetParam ( 
	reverse_y As Boolean,
	angle As CFviAngle,
	move_x As Double,
	move_y As Double,
	scale_x As Double,
	scale_y As Double
)

Parameters

reverse_y
Type: System..::..Boolean
ワールド座標のY軸方向設定 (false:正方向が画面下向き, true:正方向が画面上向き)
angle
Type: FVIL.Data..::..CFviAngle
ワールド座標系への回転角
move_x
Type: System..::..Double
ワールド座標系のX移動量
move_y
Type: System..::..Double
ワールド座標系のY移動量
scale_x
Type: System..::..Double
ワールド座標のX方向倍率
scale_y
Type: System..::..Double
ワールド座標のY方向倍率

Remarks

座標変換係数をパラメ−タによって設定します。

移動量(move_x, move_y)で指定した点を原点とし、 X軸を angle だけ回転した直行座標系への座標変換係数を設定します。 X軸の正の方向は必ず画面に向かって右側になります。



倍率(scale_x, scale_y)に指定する値は、スクリーン座標系における、 1をワールド座標系でいくつとするかを決める倍率です。 つまり、倍率として設定された値でアライメント座標の各軸の単位を決定します。

reverse_y には、X軸の正方向が画面に向かって右向きとした時の ワールド座標のY軸の方向を指定します。

処理に失敗した場合は例外を発行します。 例外の原因と発生位置を特定するには、発行された例外クラスの ErrorCode メンバと Function メンバを参照してください。

エラーコード:

ErrorCode メンバ内容
51FVIL.ErrorCode.LICENSE_ERROR ライセンスキーが見つからない為、実行できません。 または、 FVIL._SetUp.InitVisionLibrary が実行されていません。
1FVIL.ErrorCode.FAILED_TO_ALLOCATEメモリ不足の為、処理に失敗しました。
11FVIL.ErrorCode.INVALID_PARAMETERパラメータに誤りがあります。
29FVIL.ErrorCode.NOT_CALCULABLE計算不可能です。

Exceptions

ExceptionCondition
FVIL..::..CFviExceptionこの例外の原因については、上記のエラーコード表をご参照ください。

See Also