アライメント係数の設定
Namespace: FVIL.CaliperAssembly: FVILbasic (in FVILbasic.dll) Version: 3.1.0.0 (3.1.0.17)
Syntax
C# |
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public virtual void SetParam( bool reverse_y, CFviAngle angle, double move_x, double move_y, double scale_x, double scale_y ) |
Visual Basic |
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Public Overridable Sub SetParam ( reverse_y As Boolean, angle As CFviAngle, move_x As Double, move_y As Double, scale_x As Double, scale_y As Double ) |
Parameters
- reverse_y
- Type: System..::..Boolean
ワールド座標のY軸方向設定 (false:正方向が画面下向き, true:正方向が画面上向き)
- angle
- Type: FVIL.Data..::..CFviAngle
ワールド座標系への回転角
- move_x
- Type: System..::..Double
ワールド座標系のX移動量
- move_y
- Type: System..::..Double
ワールド座標系のY移動量
- scale_x
- Type: System..::..Double
ワールド座標のX方向倍率
- scale_y
- Type: System..::..Double
ワールド座標のY方向倍率
Remarks
座標変換係数をパラメ−タによって設定します。
移動量(move_x, move_y)で指定した点を原点とし、
X軸を angle だけ回転した直行座標系への座標変換係数を設定します。
X軸の正の方向は必ず画面に向かって右側になります。
倍率(scale_x, scale_y)に指定する値は、スクリーン座標系における、
1をワールド座標系でいくつとするかを決める倍率です。
つまり、倍率として設定された値でアライメント座標の各軸の単位を決定します。
reverse_y には、X軸の正方向が画面に向かって右向きとした時の
ワールド座標のY軸の方向を指定します。
処理に失敗した場合は例外を発行します。
例外の原因と発生位置を特定するには、発行された例外クラスの ErrorCode メンバと Function メンバを参照してください。
エラーコード:
値 | ErrorCode メンバ | 内容 |
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51 | FVIL.ErrorCode.LICENSE_ERROR | ライセンスキーが見つからない為、実行できません。 または、 FVIL._SetUp.InitVisionLibrary が実行されていません。 |
1 | FVIL.ErrorCode.FAILED_TO_ALLOCATE | メモリ不足の為、処理に失敗しました。 |
11 | FVIL.ErrorCode.INVALID_PARAMETER | パラメータに誤りがあります。 |
29 | FVIL.ErrorCode.NOT_CALCULABLE | 計算不可能です。 |
Exceptions
Exception | Condition |
---|---|
FVIL..::..CFviException | この例外の原因については、上記のエラーコード表をご参照ください。 |