8 #ifndef _FVGDIIMAGE_H_INCLUDED_ 9 #define _FVGDIIMAGE_H_INCLUDED_ 14 #pragma pack(push,_FVCL_PACKING) 37 virtual INT GetDataID()
const;
38 virtual INT Play( HDC dc,
DOUBLE magnification )
const;
44 virtual bool Load(
LPCTSTR szFileName );
45 virtual bool Save(
LPCTSTR szFileName )
const;
49 bool IsAttach()
const;
59 bool SetStretchHorzSize(
UINT horz );
60 UINT GetStretchHorzSize()
const;
62 bool SetStretchVertSize(
UINT vert );
63 UINT GetStretchVertSize()
const;
66 void ReleaseHdc()
const;
68 void* GetHandle()
const;
69 void* GetImageAdrs(
UINT x=0,
UINT y=0 )
const;
88 void Clear(
DOUBLE value );
92 UINT GetHorzSize()
const;
93 UINT GetVertSize()
const;
95 UINT GetHorzByte()
const;
96 UINT GetMemSize()
const;
101 bool SetRasterOperation(
UINT rasterope );
102 UINT GetRasterOperation()
const;
104 bool SetAlpha(
UCHAR alpha );
105 UCHAR GetAlpha()
const;
107 bool SetAlphaFormat(
UCHAR alpha_format );
108 UCHAR GetAlphaFormat()
const;
110 bool SetHalftoneMode(
bool halftone );
111 bool GetHalftoneMode()
const;
113 bool SetScaling(
bool scaling );
114 bool GetScaling()
const;
120 static UINT CalcAllocBpp(
UINT bpp );
128 virtual bool operator == (
const CFvGdiFigure& src )
const;
129 virtual bool operator != (
const CFvGdiFigure& src )
const;
134 bool _CreateDIB(
UINT horz,
UINT vert,
UINT bpp,
void** handle,
void** image );
137 bool _CopyFromBIN(
const void* adrs,
const RECT& region,
UINT depth,
UINT wbytes );
138 bool _CopyFromUC8(
const void* adrs,
const RECT& region,
UINT depth,
UINT wbytes );
139 bool _CopyFromUC8x3(
const void** adrs,
const RECT& region,
UINT depth,
UINT wbytes );
140 bool _CopyFromUS16(
const void* adrs,
const RECT& region,
UINT depth,
UINT wbytes );
141 bool _CopyFromUS16x3(
const void** adrs,
const RECT& region,
UINT depth,
UINT wbytes );
142 bool _CopyFromUI32(
const void* adrs,
const RECT& region,
UINT depth,
UINT wbytes );
143 bool _CopyFromUI32x3(
const void** adrs,
const RECT& region,
UINT depth,
UINT wbytes );
144 bool _CopyFromRGB24(
const void* adrs,
const RECT& region,
UINT depth,
UINT wbytes );
145 bool _CopyFromRGB32(
const void* adrs,
const RECT& region,
UINT depth,
UINT wbytes );
146 bool _CopyFromARGB(
const void* adrs,
const RECT& region,
UINT wbytes );
175 #endif // _FVGDIIMAGE_H_INCLUDED_ #define FVCL_API
DLLエクスポートマクロ
Definition: FvMacros.h:61
UCHAR m_Alpha
アルファブレンド処理の透明度
Definition: FvGdiImage.h:153
24bitカラー画素構造体
Definition: FvDefs.h:80
unsigned char UCHAR
整数型(8ビット)[符号なし]
Definition: FvDefs.h:33
点構造クラス
Definition: FvPoint.h:38
画像オブジェクトのデータID
Definition: FvImage.h:80
UINT m_RasterOperation
ラスターオペレーションコード
Definition: FvGdiImage.h:152
LPCSTR LPCTSTR
汎用文字列型(const付き)
Definition: FvDefs.h:57
FVCLのネームスペース
Definition: EVCbasicDeclare.txt:9
UINT m_StretchVertSize
伸縮後の高さ(pixel)
Definition: FvGdiImage.h:164
32bitカラー画素構造体
Definition: FvDefs.h:81
UINT m_HorzSize
画像の幅(pixel)
Definition: FvGdiImage.h:158
int INT
整数型(32ビット)
Definition: FvDefs.h:36
UINT m_HorzByte
画像の水平サイズ(byte)
Definition: FvGdiImage.h:161
データオブジェクトの基本クラス
Definition: FvDataObject.h:20
矩形構造クラス
Definition: FvRectangle.h:37
double DOUBLE
倍精度浮動小数点型(64ビット)
Definition: FvDefs.h:62
UINT m_StretchHorzSize
伸縮後の幅(pixel)
Definition: FvGdiImage.h:163
int64_t INT64
整数型(64ビット)
Definition: FvDefs.h:41
const INT Free
フリー形状
Definition: FvConversionDefs.h:25
FVCL_API INT Copy(const CFvStructureElement &src, FVCL::Data::CFvImage *dst)
コピー
UINT m_Bpp
画像1画素辺りのビット数
Definition: FvGdiImage.h:160
矩形構造体
Definition: _structure.h:145
UINT m_VertSize
画像の高さ(pixel)
Definition: FvGdiImage.h:159
unsigned int UINT
整数型(32ビット)[符号なし]
Definition: FvDefs.h:37
HDC m_hdc
関連付けられたデバイスコンテキスト
Definition: FvGdiImage.h:166
bool m_HalftoneMode
ハーフトーンモード
Definition: FvGdiImage.h:155
FVCL::Data::CFvPoint m_position
基準位置
Definition: FvGdiImage.h:149
UCHAR m_AlphaFormat
アルファブレンド処理のフォーマット
Definition: FvGdiImage.h:154
void * m_ImageAdrs
画像領域の先頭アドレス
Definition: FvGdiImage.h:157
void * m_Handle
ビットマップハンドル
Definition: FvGdiImage.h:156
画像オブジェクト
Definition: FvImage.h:64
bool m_Scaling
伸縮属性
Definition: FvGdiImage.h:165
class FVCL_API CFvGdiImage
前方宣言
Definition: FvGdiArc.h:20
GDI画像オブジェクト
Definition: FvGdiImage.h:21
リージョンオブジェクト
Definition: FvRegion.h:28
bool m_IsAttach
アタッチの有無
Definition: FvGdiImage.h:162